こことこの辺

よくわかんないことばっか考えてる

2018-01-01から1年間の記事一覧

物語を作る時の話

最近たくさんの人が書く物語に触れる機会があった。 プロなどではなく、素人が自分なりに考え試行錯誤してきた物語だ。面白い物が沢山あったが、やはりあと一歩、とかあと1つ何かしらの要素があれば、とかここをこうすれば、みたいなものが沢山あった。 まあ…

ご機嫌斜めについての考察の話

「なんだよ、ご機嫌斜め45度だな」 さー、久しぶりの更新だ、頑張るぞ。 近況報告をしておくと、特撮用のTwitterアカウントを作ったり、普通に忙しかったりとロクレンとしてのツイートやブログの更新は停滞気味だが、これからも戦国好きなクソコラ師としてまっ…

戦国が好きな理由の話

アンケート取ったからやろうかと。 今まであんまりしてこなかったけど、今日は戦国のことについて語ろう。というか戦国好きを自称していながらあんまり戦国関係のことツイートしてないしその分も含めてと言った感じで… 戦国が好きになった理由は まあこれだ…

バズった話

ちょwwwおまwww有名人じゃんwwwそれなwww通知止まんねwww どうも、バズってびっくりしてるロクレンです。 現時点で2.8万RT、6万いいね、恐ろしい数字だ。 初めて6万いいねを見た。 自分はただコラ画作っただけなのに…。 台風12号男さんに申し訳ない。 という…

城めぐりをして来た話

先日、岡山県の庭瀬城、撫川城、備中高松城跡に行ってきた。 中々時間が取れず、この暑さの中何時間も自転車を漕いで、汗だくになりながら行った。 まず訪れたのが庭瀬城跡。 沼城で、あまり規模の大きい城ではない。 現在は堀の1部と神社が残っており、敷地…

自転車がパンクした話

自転車の後輪がパンクした。 登校中に、突然。 どうやら何かを踏んだらしく、いきなり空気が抜け出し、タイヤがふにゃふにゃになってしまった。なんという腰抜けだろう。 学校まであと10分の距離。近くに自転車屋はなく、寄っていたら確実に遅刻してしまう。…

ファミレスの裏側がひどい話

※アプリが不調なので画像無し Twitterで何度か言っているが、僕はとある全国チェーンのファミレスでバイトをしている。「とある」とぼかして書いたのには訳がある。というのも僕がこれから書くのはファミレスの裏側についてなのだが、それがファミレスで食事を…